RSS
Admin
Archives

阿呆な人生送るには。。。

阿呆な人生を送りたい方…必見です。(嘘) 共に素敵な阿呆Lifeを送りましょう!!

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
プロフィール

樹友

Author:樹友
2005年の春、大阪へばりつき人生を脱出。現在、静岡で生息中。
気が向くと静岡から大阪まで、バイクで、下道で、6時間もかけて帰るという、阿呆をやらかす。
飽きれるほどのマザコン。
女&猫好き。(レズではないケド。)

リンク
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.03
16
Category : 日々のこと

ここ地震関係で、「Hootsuite」にものすごくお世話になってます。
で、使っているうちに「Hootsuite」の意味ってなんだろうね?という会話の流れから、意味を調べることに。


▼Hoot(フート)
1、〈人が〉(不満・軽べつなどで)(…に向かって)わめく, 叫ぶ, やじる((at ...))
2、〈フクロウなどが〉鳴く;〈警笛などが〉鳴る;(…に向かって)警笛などを鳴らす((at ...))


▼suite(スイート)
1、(▼しばしば 〔((米))sút〕);(物の)一組, 一そろい
2、(ホテルなどの)特別室, スイートルーム(居間と寝室が一続きになっている豪華な部屋)



へ~!だから、Hootsuiteのキャラクターはフクロウなんだ!
一つのアカウントで、SNSの複数アカウントを一そろいできるんだね!…とか、話してたのは、いいんですよ。別に。


気づいたのは、「Adobe Creative Suite」も、「Suite」で同じだったってコト。


別に、いいの。一そろいっていう意味は。
大切なのは…読み方。


仕事柄、Adobeソフトを取り上げられたら、ウチはただのウザイ女にしかならないという、とってもとっても大切でお世話になっている「Adobe Creative Suite」。


今の、ほんとに、今の今まで、「Adobe Creative Suite」のことを…



「アドビ クリエイティブ スーツ」って、読んでいたぁあああああああ!!!!!

恥!めっちゃ、恥!!!!!



CSが発売されてから、約8年も…。
ずっと、読み方、間違ってた、なんてー、そんなー、バカなー。
Wikiにもちゃんと載ってるよー…。


周りは気づいてたのか!?
もし、気づいてたなら、早く訂正してよ!!!!!
恥ずいやん!!!!!


…これからは、「アドビ クリエイティブ スイート」と。「スイート」と!
…呼びます。

Comment

非公開コメント

