RSS
Admin
Archives

阿呆な人生送るには。。。

阿呆な人生を送りたい方…必見です。(嘘) 共に素敵な阿呆Lifeを送りましょう!!

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
プロフィール

樹友

Author:樹友
2005年の春、大阪へばりつき人生を脱出。現在、静岡で生息中。
気が向くと静岡から大阪まで、バイクで、下道で、6時間もかけて帰るという、阿呆をやらかす。
飽きれるほどのマザコン。
女&猫好き。(レズではないケド。)

リンク
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.05
11
Category : 日々のこと
今日5/11は、マーサ・グレアムさんのお誕生日らしい。

まあ、それはいいとして…すごいのは、Googleのトップロゴ。
いつもGoogleは記念日にロゴを変えているけど、今回なにがすごいってロゴがアニメーション。


すげー!
Googleのロゴが、なめらかに踊る


でも、実は、別にビックリすることじゃない。
過去にパックンゲームとか、遊べるロゴがあったくらいだし。

じゃあ、何にウチはビックリしたかというと、このアニメーションがswfじゃないこと。

最初に気づいたのは、iPadでロゴのアニメーションが見られたことに「ん?」と思って調べてみると、pngデータだったんだよね。

つーことは?
透過pngを使って、一枚一枚、セルアニメのようにやっているってこと??

ちなみに、下の画像は、ロゴ部分をマウスでエリア選択した状態。


一枚一枚、動いてる!
一枚一枚、透過pngが追加されていく。


す、すげーな…。

確かにgifアニメじゃあ、色数足りないし…。
コレはいいアイデアだけど、もはやどのようにして作らているのか不明。

フタを開けたら簡単なのかもだけど、今日一番ビックリしたことでした!

きっとこの感動は、師匠・みっちゃんしか分かち合えないんだろーな。(


Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。